【第1058】1週間の振り返り |
本日は公休日となっているので、まったりした内容になっています。
この1週間を振り返ると課題の残る1週間になったように感じます。
それは基本習慣が徹底できなかったことが大きく、そのことによってすべてが悪循環になってしまったように思います。
そして、その大きな要因になっているのが「体調」であると考えており、先週から大きく回復しているものの万全な状態ではない日が続いていました。
改めて体調の重要性を考えさせられました。
体調が悪いとカラダが重いだけでなく、頭の回転も圧倒的に悪くなってしまいます。
もともと頭の回転が良くない中で余計に悪くなってしまうので、最悪な状態で過ごしてしまっていたことになります。
なぜ体調が悪くなるのかを考えると日常生活であり、そのことが乱れてしまうことによって、体調に大きな変化を与えてしまいます。
私たちはお客さまの手本となる必要があるので、そのような状態になってしまうのはダメであるため、日常生活は見直していく必要があります。
これを別の捉え方で考えると、お客さまの体調にアプローチするためには、日常まで入り込む必要があり、フィットネスクラブという非日常だけでは本当の意味でお客さまをより良い方向に導くことが難しいように感じます。
どのようにお客さまの日常まで入り込むことができるのか
この部分は突き詰めて考えていく必要があり、そのためにまずはお客さまから信頼してもらえる存在になる必要があると思います。
その信頼は2つの価値を高めることが大切になるので、この部分を高めるために何をするのかということになります。
ここは常に言っていることなので、行動に繋げていかなければいけませんね。
今週は課題の多い1週間になったので、来週は違う1週間をつくっていけるようにします。
そのためにまずは万全な状態にしていきます。