2019年 12月 26日
【第1328】来館予約というアプローチ |
自クラブの営業も本日を含め、残り2営業日となりました。
早いものですね。
年末年始は6日間の休みになるのですが、運動習慣のあるお客さまにとっては当たり前のような習慣が一時的になくなってしまいます。
このことは良いことではなく、運動習慣が途切れてしまうことによって、足が遠のいてしまう可能性が出てしまいます。
私自身もこのブログを毎日の習慣としているのですが、更新が数回止まってしまうことによって、長い期間更新が止まってしまうことが今年だけでも数回ありました。
更新しないといけないことは理解しているのですが、行動が伴わなくなってしまっている状態になります。
一度、気持ちが途切れてしまうようなイメージですね。
やはり、何か行動するときにモチベーションは大切になってくるので、この部分をどのように継続させるのかは重要になります。
そういう意味ではお客さまのモチベーションを下げないようにアプローチしなければいけません。
その1つの取り組みとしては、お客さまに年明けの来館予定をあらかじめ聞くことによって、来館予約を取るというアプローチがあります。
来館予約をすることによって、お客さまはその日に来る可能性が圧倒的に高まり、来館したときに接点を取ることによって、モチベーションを継続させることに繋がります。
残り2営業日でできるだけお客さまに次回の来館予約を聞くことによって、必ず接点を取れるようにしたいと思います。
そのことによって、お客さまのモチベーションが落ちないようにアプローチできるようにしなければいけませんね。
by akasi25
| 2019-12-26 15:46